2015年7月の一覧

礼拝堂塗装工事

本日塗装完成しました。明日引き渡しになります。皆様方ご協力ありがとうございました。 

    
   
北区S様邸も引き続き塗装施工しています 

   
追加工事もご注文いただきありがとうございます。引き続き作業すすめていきたいと思います。

O幼稚園様礼拝堂床塗装

足場解体も終了し、壁及び腰板汚れ箇所修繕してから清掃後床1回目塗装完成しました。明日に2回目塗装して引き渡しします。 

    
   
 
倉庫にて建具の塗装してます。 

    
 
清掃後オイルステイン着色し今日の作業終了します。 

   
こちらも引き続き作業すすめていきます。

防水工事施工完了

山科区N様邸のベランダ防水工事完成しました。 

   
     
   

トップコート防滑2回塗りで出来あがりです。

京都市山科区N様邸

ベランダ防水施工してます。下地清掃し、クラック処理後プライマー塗布しました。 

    
    
続いてFRPマットを巾木、土台と順番に貼っていきます。    
 

入隅、柱廻りをシール処理して今日は終了します。明日続き作業すすめていきます。

礼拝堂塗装

腰板及び枠のOSCL仕上げ完成しました。 

    
    
    

  
色ムラを馴染ませる為にカラークリア塗装し、枠、巾木など色取分け養生してから全体にクリアニス塗装で完成です。月曜日に足場解体してから引き続きOSMOカラーの床塗装はじめます。

左京区O幼稚園様

礼拝堂の腰板及び建具枠の塗装してます。園児、先生方も今日から日曜日まで空けていただき土日作業させていただいてます。 

    
    
 
穴あき箇所バテ処理し、オイルステイン着色、サンディングシーラー塗装と今日の作業は完了です。建具は倉庫に持ち帰り、改めて塗装したいと思います。

北区S様邸も引き続き職人さんにお任せして作業してます。がんばるぞ!

家庭菜園を

倉庫の横に畑してます。夏になると野菜が豊富に出来てくれます。朝一番に早起きして収穫します。 

    
 
相当はまってます。おいしいですよ。^_^

北区S様邸

やっとのところまで施工すすみました。梅雨期間中の作業とあって思ったように工事にかかれませんでしたけどこれからもうひと踏ん張り頑張ります。 

   
    
    
    
 
破風、木張りサイディング面も思っていた以上に悪く下塗りも2回塗りに変更し、上塗り1回目塗装作業です。

 

おもいきって

自宅の和室を事務所にしちゃいました!

   
 
元々はジュラク壁だったのですがアイカジョリパットのステージサンドというコテ仕上げパターンに変更し、枠なども古木塗装にいたしました。

   
   

昨日、今日と雨だったので各現場をおまかせして襖も障子も張り替えておもいきってリフレッシュです。ペンキ屋らしく!

京都市山科区N様邸

本日は防水工事のご依頼誠にありがとうございます。ベランダから雨漏りがあり、昨日に現調し早急にお見積もりさせていただきました。

    
 
今日この雨の状況では連絡させていただきましたところ、雨漏りはしてないみたいなので月曜日から施工はじめたいとおもいます。今回はFRP防水を勧めさせていただきました。

この間の大雨は異常でしたもんね。

1 / 3123

▲TOPへ